会員制情報サービスQ&A

会員制情報サービスに関してお困りになったときに,本Q&Aをご確認ください。


 ◆ PC設定,操作
Q: ID,パスワードが分かりません。
Q: 登録変更画面,会員制Webサイト(Solutions Navigator)にログインできません。
Q: 会員登録したのにSolutions Navigatorが,閲覧できない。
Q: 会員制Webサイトが表示できません。(「ページは表示できません」と表示される)
Q: ブラウザ内でPDFがうまく表示できません。


 ◆ 登録関連
Q: 担当が変わり,後任者を登録したい。
Q: 会員登録しているかどうか確認したい。
Q: 以前ほっと通信を受取っていたが,E-mailアドレスが変わり届かなくなった。再開するにはどうすればいいか?
Q: 以前ほっと通信を受取っていたが,E-mailアドレスを変更していないのに届かなくなった。


Q: ID,パスワードが分かりません。
   
A: ID,パスワードのご確認は,会員IDのご確認,パスワードの再設定ページよりIDのご確認,パスワードの再設定を行なっていただけます。 もし,「ご登録頂いているE-mailアドレスと異なります。」「E-mailアドレス、パスワードのどちらかに誤りがあります。」のメッセージが表示された場合は,大文字,小文字などをご確認ください。
IDの確認,パスワードの再設定を行なっていただけない場合は,お手数ですがお問い合わせフォームよりお知らせください。 また,E-mailをご登録されていない/登録しているE-mailがわからない場合は,新規登録ページからご所属, E-mailなどを入力いただき,コメント欄に“E-mail追加登録(E-mail確認)”と書いてお知らせください。 確認作業を行なった後,登録いただいたE-mailにご連絡します。


Q: 登録変更画面,会員制Webサイト(Solutions Navigator)にログインできません。
   
A: ID,パスワードに間違いがない場合は,1)大文字,小文字,2)全角,半角にご注意頂きもう一度お試し下さい。 それでもログインできない場合は,PCやブラウザの設定が原因かもしれませんので,どのようなメッセージが出ているかをお手数ですがお問い合わせフォームよりお知らせください。
また,念のためにIDの確認,パスワードの再設定をされる場合は,会員IDのご確認,パスワードの再設定ページよりIDのご確認,パスワードの再設定を行なっていただけます。(確認できない場合:ID,パスワードが分かりません。)

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Q: 会員登録したのにSolutions Navigatorが,閲覧できない。
   
A: 新規登録の場合,登録までにお時間がかかることがあります。登録完了メールが届くまでお待ちください。ご不明な点がありましたら, お問い合わせフォームよりお知らせください。
また,登録完了メールが届いたにもかかわらず,申請を促す画面が表示されることがあります。 ブラウザに過去の情報が残っている可能性があるので,ブラウザを再起動してからお試しください。 再起動した後も,うまく閲覧できない場合は,ブラウザの一時ファイルを消去してください。



Q: 会員制Webサイトが表示できません。(「ページは表示できません」と表示される)
   
A: 本会員制webサイトでは,公開情報の改竄,盗聴を防ぐことを目的とし,Webサーバの128ビットSSL暗号化を行っております。 SSL暗号化を行うことにより,お客様のブラウザと本Webサーバの間の通信を暗号化し, 弊社公開情報の改竄や盗聴を防ぐと共にお客様情報の漏洩も防止しております。 「ページは表示できません」と表示される場合は,SSL(Secure Sockets Layer protocol ) が有効になっているか,設定をご確認ください。

☆SSLの設定方法(本会員制Webサイト閲覧後は元の設定に戻していただくのが,安全です。)

InternetExplore の場合は,[ツール]メニューから[インターネットオプション]を選択,[詳細設定] タブの [セキュリティ] で [SSL2.0を使用する] と [SSL3.0を使用する] にチェックし, [OK] をクリック。ブラウザを閉じて再起動


なお,「SSL3.0を使用する」にしている場合に希に見えない場合があります。 その際には「SSL3.0を使用する」のチェックを外してください。
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Q: ブラウザ内でPDFがうまく表示できません。
   
A: ブラウザ内でPDFを開く際にうまくいかない場合は,右クリックからのダウンロードでPDFファイルをローカルPCに保存してから, 最新のAcrobatR Reader ,または AdobeR Readerで開いてください。



Q: 担当が変わり,後任者を登録したい。
   
A: 後任者の方は,新規登録ページよりご登録をお願いします。また,前任者が退会される場合は,退会画面より申請してください。
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Q: 会員登録しているかどうか確認したい。
   
A: 登録内容変更ページでご確認いただけます。 ご確認時は, ID,パスワードが必要です。  ID,パスワードが分からない場合は,会員IDのご確認,パスワードの再設定ページよりIDのご確認,パスワードの再設定を行ってください。(確認できない場合:ID,パスワードが分かりません。)


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Q: 以前ほっと通信を受取っていたが,E-mailアドレスが変わり届かなくなった。
再開するにはどうすればいいか?
   
A: E-mailアドレスの変更は登録内容変更ページでご変更いただけます。  E-mailアドレスのご変更時は, ID,パスワードが必要です。 ID,パスワードが分からない場合は,会員IDのご確認,パスワードの再設定ページよりIDのご確認,パスワードの再設定を行ってください。(確認できない場合:ID,パスワードが分かりません。)


Q: 以前ほっと通信を受取っていたが,E-mailアドレスを変更していないのに届かなくなった。
   
A: E-mailアドレスを登録内容変更ページ(要ID,パスワード)でご確認ください。 1)大文字,小文字,2)全角,半角にお間違いはないかご確認ください。 また,お客様のメールサーバーのSPAM対策により届かないケースや,お客様のメールサーバーでメールが止まっていることもあります。 その可能性がある場合は,システム管理者にご確認ください。 ご不明な場合は,お問い合わせフォームより状況などお知らせください。


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